つれづれ草のクリームパスタ

30代半ばのおじさんが日々の出来事をつれづれなるままに書きなぐったブログ

今日のミスもいつか笑い話に変わる 遠回りの旅は想い出が増えていく

というわけで更新日。なんとか今週も更新できそう。

 

今週のテーマは、Twitter

 

このブログを始めるまでは、唯一稼働されていた私のSNSです。

 

かれこれ11年ちょっとやっており、意外と4000ツイート(返信含む)くらいしているのですが

 

まぁTwitterって素敵ですよね(ふわふわ感想)

 

私のTwitterの使い方は以下の3つ

 

①思ったことをぶちまける

 

②なんか上手い事言いたくなった時につぶやく

 

③宣伝(特にブログ始めてから)

 

③は最近のものですが、常々①と②をバランスよくやりたいなと思っておりまして。

 

ちなみに出来る限り人が見て不快になる内容は避けたいと思っています(悪口とか批判、愚痴など)。

あと、全体に公開にしていることもあり、かなり気をつけて当たり障りのないことを書くように心がけています。

 

時々意識高い事を書きたくなることがありますが、恥ずかしいのでなるべく我慢しています。

 

それでも①については、ちょっとしたストレス解消になりますし、②についてはイイネがつくと嬉しい気持ちになります。TwitterはちょうどいいSNSですよね。

 

さて、というわけで本日のメインテーマはこれ。

「お気に入りtweet選手権」

 

ここ最近コツコツと11年間のtweetを眺めまして、自分の中で気に入ったtweetについて再び陽の目をあびせてあげようという企画です。

 

tweet自体の紹介および関連するエピソードや当時の状況を説明しようと思います。

 

ランキング形式ではありませんが、時々お気に入り度を記載したりします。

 

では早速いってみましょう。

まずはこれ。このツイートね、かなり好き。

 

絶対このくらいのテンションにはならんやろっていうww

 

でもほんと前歯って削られるとめちゃめちゃ痛いのよ。

びくんびくんなるの。口の中銀世界で多分60歳くらいで歯全部なくなりそうな私なんだけど、未だに前歯削られるのだけは痛すぎて避けたい。

 

…ってかそもそも前歯に虫歯出来ること自体やばいよね。ホンマに歯磨きしてるんか怪しいレベルだわ。きったねーやつだ。

 

あと、さりげなくノーマル虫歯治療は消力(シャオリー)でノーダメージにしているのもいいよね。

 

シャオリー知らないって?

 

シャオリーはね

****

中国拳法の頂点である郭海皇(かくかいおう)が自分の半生をかけて手に入れた技法。攻撃を受けたときに人間が反射的に力んでしまうのと逆に、あえて力を抜くことで打撃の威力を吸収するというもの。

*****

っていう刃牙の中の技だよ。なんか虫歯治療に使えそうでしょ?

 

ちなみに郭海皇はこの人。146歳。

 

146歳なんだってさー

 

でもマジでシャオリーは虫歯治療にききます。実際私は虫歯が出来てもほぼ麻酔なしで治療しております。

なぜならシャオリーを使えるからね。

 

続いてのtweetはこちら。

これは人生で初めてにして唯一いったAKBの握手会のあとの感想ツイート。実は2011年くらいから2015年くらいまでAKBにハマっていて、AKBに関してもいつかその思い出をブログにしないとなと思っています。

 

でもこのツイート、いいよね。

ぱるるの対応が塩分濃すぎて血圧上がるっていう。

ラーメンのスープやん。

 

でも本当に塩対応だったのよ。ベルトコンベア式にファンが流れていって、川栄、ぱるる横山由依の順番に握手する感じだったんだけど、ぱるるはもう死んだ目してて、握る力0で、移動方向にそのままオタクを流してやろうという力しか感じなかったもんね。

ほぼ黒子のバスケ。わしゃバスケットボールか言うて。

 

ちなみにこの握手会は、自分の推しである指原が初めて総選挙で1位をとったご祝儀に購入した恋するフォーチュンクッキーのCDについてた握手券を使っていったのですが、その後握手会に行くことはありませんでした(やっぱコスパ悪いよね)。

 

3つ目はこれ。

はい、出た、ヤバ父エピソード。

そうそう、なんかフォロワーさん増えてるやんと思ってみたら、ごりんごりんの父の実名でフォローされていて2秒でブロックしたよね。

 

ぱるるで高血圧になってる所、父親に見られたくないわ。

 

「お前、高血圧なのか?ぱるるのせいか?」とか突然聞かれたら多分もう一生無視するよね。

 

ちなみにあまりに衝撃すぎて、姉に報告LINEしたら、姉もフォローされて2秒で即ブロックしたらしい。

 

続いて4つ目。

 

シンプルだけどいいよね。日常における、しょうもないネタへのアンテナの感度がよいなって自己愛がさく裂するよね。

 

普通英単語をタイピングしている途中に「ひらがな」モードになってたからって、いちいち文面みないよね。

 

そもそも「ふぇえ」って何なんっていうね。

 

ネットで調べると以下のように出てきます。

 

****

ふぇぇとは、幼女の名言。または2ちゃんねるでの幼女テンプレの一つ。(例:ふぇぇ…目がくらくらしちゃうょぉ……)

気弱な女の子キャラがおどおどしている時に使うこともある。

***

 

 

ふぇぇ、気持ち悪いよぉぉ。

「幼児の名言」っていう意味不明なカテゴリー。

 

そしてfeeを入力して「ふぇえ」から「幼女」を連想した俺も相当にヤバい。もちろん犯罪的な趣味はもっていないが、ネット中毒すぎて知識の度合いがキモい。

 

ふぇぇ、なんか心がざわざわしてきたよぉぉ、はぅぅ…。

 

次のtweetにいこう!!

次はこれ。

 

今となっては笑えるけど、当時はマジでピアノ売ったろうかなって思うくらいタケモトピアノ流してたよね。

 

youtubeに「60分耐久タケモトピアノ(高音質)」みたいなのがあってさ。

 

高音質である必要は全くないんやけどさ。

もう耐久よね。頭狂いそうになる。

 

うちの家は結構夜泣き対策を徹底してて、ジーナ式を駆使して天皇陛下のようなスケジューリングをこなして夜泣きを結構コントロール出来てたんだけど、それでもやっぱり時々は夜泣きしてね…。

 

この徹底した夜泣き対策についても、くわしくはプロフィールで。

 

↑こういうTwitterアカウント嫌い。

 

夜泣き対策についても、いつかどこかでブログで書こうと思っています。かなり効果はあります。まぁそれでも個人差はあるけどね(うちも長男の方が次男より夜泣き回数多かった)。

 

ちなみに赤ちゃんが泣きやむと評判のポイズンも試したけど、ポイズンの効果は弱い上に、寝起きに反町の声が結構こたえるので、うちではあんまり使っていませんでした。

 

さぁ、どんどん行くよ。続いてのtweetはこちら!

 

 

 

ここでは2つのtweetを紹介。そう、上白石姉妹。

うちの家は必要以上に上白石姉妹に厳しい。理由は特にない。

理由が特にないので、改めて見るとなんかツボる。

「しっとり歌うな」は、厳しすぎるやろww

 

というわけで改めて、聞いてみる。

 

(25) 【パプリカ】『上白石萌歌』バージョン | NHK - YouTube

 

いや、上白石、ちょっとしっとり歌いすぎじゃない?

「パプリカ (フィナンシェ) 」やん。

 

(25) 上白石萌音 なんでもないや FNS音楽特別番組 - YouTube

これもしっとりしてんな!なんでもないことないやろ、このしっとりさは!

 

ほんで、君は萌音?萌歌?どっちなん? (正解は萌音)

 

(25) 上白石萌歌、HY「366日」歌唱フルバージョン公開 南阿蘇への想いをつなぐ映像に感動必至 キリン 午後の紅茶「あいたいって、あたためたいだ。もう一つの物語」篇 - YouTube

 

(25) 366日 - YouTube

 

姉妹で同じ曲カバーすなっ!!わからなくなるやろ!ほんでどっちもしっとり!上白石家、ほぼアンリシャルパンティエ

 

というわけで次のtweet

 

 

めちゃめちゃ辛い出来事を、「国宝級の地獄絵図」と表現したtweet。確かにこの時の咳は辛かった記憶があって、地獄絵図じゃ足りねぇわ、もっと辛いわってなって。で、わざわざ「国宝 地獄絵図」で調べてtweetした記憶もある。完全に暇人。でも、嫌いじゃない。

 

地獄草紙

国宝-絵画|地獄草紙[東京国立博物館] | WANDER 国宝

やっぱりこの迫力ですよね。king of 地獄絵図。

 

六道絵

待ち受けにしてもらって大丈夫ですよ。これも国宝。

 

なんか「マジ地獄草紙~」「マジ六道絵~」ってギャルの間ではやってほしいなぁって思ったけど、まぁ無理よね。俺インフルエンサーじゃないし。

 

続いてはこちら。

 

謎のモノマネシリーズ。特にどこかで披露するわけでもないのに、お風呂とかでめちゃ練習しちゃうんよね。

 

まぁ河野大臣はキャッチーだし、モノマネしやすいから、なんとなくわかるけど、八村塁ってwww

 

(25) 【八村塁】NBAドラフト9位!日本人初の1巡目指名!歴史的快挙! - YouTube

 

ちなみにこの動画の46秒のとこのフレーズ。誰がわかんねんwww

見せてほしい人、言ってね。やってあげるから。

なんならおさるのジョージと、まやお姉さんの低音挨拶も一緒にやってあげるよ。言ってね。

 

 

というわけで、あっという間でしたが、次が最後のtweet

 

 

 

これね。ツイートのオシャレさで言うと、これが歴代No.1だと思っています。

 

この時、前澤社長がお金の力でフォロワーを増やそうとしていて

、まぁ御多分にもれず、私もフォローさせていただいたわけで。

 

なのに!

 

なのにですよ!

 

お年玉が当たらなかったっていうね。ほんでムカつくからそれについて呟こうと思ったんです。

 

いやぁ、なんか自分のtweetについて解説するの恥ずかしいんですが、これは是非解説したい。

 

当時前澤社長は、剛力彩芽と付き合っていまして。

 

剛力彩芽といえば

 

そう

 

ランチパック

(25) 剛力彩芽 CM ヤマザキ ランチパック 「アーティストデビュー」篇 - YouTube

 

フォロー外す=友達じゃない

 

ってことは?

 

そう、友達より大事な人

 

いやぁ、いい、いい発想だわ。自己愛が爆発するわ。

こういうtweetをコンスタントに出来るようになりたい。

 

ちなみにご存じの通り、今回のブログのタイトルは「友だちより大事な人」のCメロの歌詞にしました。いい歌詞だよね。

 

これからも、しょうもないことを思いついたら呟いていこうと思う。Twitterって文字数が限られているから難しいけど、短さに趣とおかしさをしのばせられますように。

 

ちなみに短文にまとめられない内容はブログに書いていきますよ!書き分けっていうやつです!

 

というわけで今日のブログはここまで。

今までのブログの中で一番とりとめのない内容だぜっ!

 

次回は何について書こうかね。そうだね…、ちょっと保留にしておこうか。

 

ではでは。また次の更新日に。じゃあの!