つれづれ草のクリームパスタ

30代半ばのおじさんが日々の出来事をつれづれなるままに書きなぐったブログ

君は66%

やってきました、更新日。

 

今回は、久々にいきなりタイトルに触れていくスタイルでいきます。

君は66% ??   1/15スケールのオメガトライブ?? 

 

↑ 誰がわかんねん (30代以下はお父さんお母さんに聞いてね)

 

一応MVはっときましょか。

youtu.be

君は1000%、普通にいい曲ですが、このMVダサすぎて益々好きになりました。

 

 

さぁ本題。66%って言われて何を思い浮かべますかね?

 

残りの充電?

アルコール度数?

ちなみに一応飲用で66%は販売されていたりする。こちらは西堀酒造さんのものだ。

 

それとも体脂肪率

 

そういや体脂肪率の世界記録って何パーセントなんでしょうね。

私小児期40%あったのですが、行くところまでいったひと(テレビに出てくる450kgとかの人)は、すごそうですよね。

 

まぁ調べてみても出てこなかったので、わかりませんが。

 

で、今回の66%ですが、66%=0.66=2/3。

 

そう、やっとブログの目標数(全50個)の2/3=34個を達成したのです。ぱちぱち。

 

今日が35個目のブログです。

 

18個目のブログでも1/3の感想を書きました(1/3の純粋な感想 - つれづれ草のクリームパスタ (hatenablog.com))が、今日は2/3まで達成したところでの振り返り、感想を書こうと思います。

 

最後に替え歌もあるよ! 是非最後まで!

 

最初の17個書くのに5ヶ月半、次の17個書くのに6ヵ月かかりました。まぁ1ヶ月半休止していたことを考えると、概ね同じようなペースでしょうか。

 

前回同様、イイネ数で振り返ってみましょうか。

最初の17個が青字、新たに書いた17個が赤字です。

 

 

 

どんだけ綺麗に2色に分かれんねん!メタルダーか!!

 

↑こいつね。

「体内に秘められたエネルギーが怒りと共に頂点に達した時!彼は、超人機メタルダーに瞬転する!!」

で有名なメタルダーね。

 

 

 

 

ってか明らかにイイネ減ってるやないか!!

なんやねん、イイネ0って! こっちがメタルダーなるわ!!

 

 

 

メタルダーにはなりません。

ってかメタルダーって誰やねん。誰が知ってんねん。1987年放送って0歳やないか。

ちなみに録画したビデオを数年後にみて、覚えてたんや。記憶力えぐっ。

 

 

 

話もどしましょか。

 

まぁ、6月くらいに、「苦手なスポーツ」→「神社」で、連続0イイネになった時、仕事が忙しいのとネタ切れしたのもあって、1ヶ月半ほど休止することにしました。やっぱりちょっと心が折れてしまったんでしょうね。

 

そのあと長文書きたいなと思って、8月に再開しまして、その後0イイネとなることはなくここまで来ております。読者層の実態はわからないのですが、アクセス数もじわじわと増えてまして、最近は更新がなくても毎日平均10アクセス弱くらいはしてもらえています。

 

twitter関係なくコンスタントに見てくれているそこの読者のあなた、本当にありがとうございます。

 

でまぁ、最近気づいたんですが、やっぱり文章書くの好きなんですよね。中々忙しくて自分の趣味に割ける時間も少ないのですが、ブログを書くことは、今の自身の息抜きとしてすごい良い方向に働いていると思います。

 

だから、「イイネ数は気にしない」、「閲覧数も気にしない」、「自分の書きたいことを書く」ということをモットーに毎週更新を続けている次第です。

 

でも、イイネ数はチェックしているし、閲覧数もめちゃ見てるし、なるべく人が読んでくれそうなテーマを日々考えております。

 

そりゃそうだろ!!そういうもんだろ!! ふざけんなよ!

(情緒不安定語彙少おじさん)

 

そうだ、一応中盤戦17個の中で、自身のお気に入りブログベスト3と、ナンバーワンお気に入りタイトルを載せときますね。もしまだの方は是非ご一読を。

 

風の街 - つれづれ草のクリームパスタ (hatenablog.com)

さんちかのテーマソングが好きすぎてずっと書きたいなと思っていたテーマについて書いたブログ。Twitterで、紹介した曲のアーティスト本人が引リツしてくれたので思い出になりました、ありがとうございます。

 

レバニラ90日生活 - つれづれ草のクリームパスタ (hatenablog.com)

男子校について書いたブログ。書いてて、自分が母校好きであることを再認識できた。そして何より日常会話でも引用しやすいテーマなので重宝している。

 

吉田、ばりイキるやん。 - つれづれ草のクリームパスタ (hatenablog.com)

自分の黒歴史についてつれづれなるままに書き連ねた日記。過去の痛い自分の供養ということでランクイン。

 

そういや文章書くの好きで思い出したけど、小学校時代の作文の授業、いつも原稿用紙10枚以上書いてたわ。完全にやべぇやつだな。しかもそのころ読み直すとか推敲するとかしてないし、そもそもめちゃ字汚いし、先生も絶対心の中で「だるい」って思ってたやろな。ごめんやで、先生。

 

[タイトル部門1位]

ドキッ! 着ぐるみだらけの教育テレビ ~ぽろりもいるよ~ - つれづれ草のクリームパスタ (hatenablog.com)

 

2位のありのままの玉ねぎ - つれづれ草のクリームパスタ (hatenablog.com)とちょっと悩んだけど、eテレブログの勝ちとしました。2位のタイトルは、全然テーマのメインと関係なく、ピンポイントネタのタイトルなんですけど、結構その元ネタ(トマトマン)のところが、自分的にはツボだったので、2位になりました。

 

1位のタイトルは、もう見た瞬間にeテレだし、元ネタの古さとくだらなさのバランスが、自分的にはすごい好きです(自己肯定感)。あとそもそもブログの中身も結構好きなので文句なしの1位です。

 

 

ということで、ブログ50個計画も最終盤1/3に突入していきます。中盤17個は書いていて辛い時期もありましたが、改めて自身が文章を書くのが好きだということを思い直せたので、よかったと思います。

 

でもイイネが多いに越したことはない!励みになるから、みんなイイネしてね!

 

じゃあ最後、今のブログと私の関係を替え歌にしてみたよ。

 

曲は、official髭男ディズムの「Cry Baby」です。是非曲つきで!

 

youtu.be

 

Cry Baby

 

***

お仕事を終わらせて 強烈な育児をこなして 家事して

スキマ時間  ブログ書いた

予想以上の出来に 自分でにやけて

「将来はブログで食う?」なんて調子乗る

いつも閲覧数さえうまく伸びないくせして

冴えない冗談言うなよ

あまりのつまらなさに目が潤んだ

 

何度もネタ切れだらけで

頭を ひねって しぼって

不安定なテーマを無理に広げ 書きながら

腐り切った マンネリ化に抗う

 

なぜだろう 就労よりも心地よい疲れ

ずっしりと響いて

イイネ数  に舌打ちしながら

今日作った記事見やって笑う

自己満のあとに 誓ったリベンジ

 

フォロワーを無駄に増やして

コメントとイイネを しまくるくらいじゃなきゃ

ネットの世界でバズらないから

テーマ微妙であれ日和らない

イイネ伸びんでもおちこまない

気にすんな 気にすんなと

言い聞かせ続けたのに

 

読み直して おもんなくて (どうして?)

自信作も 伸び悩んで        (どうして?)

ネタ弱くて パンチなくて (どうして?)

イイネ数で 肩落として     

 

どうしてー!!!???

 

あぁ ファボはいらないから言葉を1つくれないか

微温い優しさではなく ブログにおかされた俺の頭 救うような言葉を

 

何度もネタ切れだらけで 頭を ひねって しぼって

不安定なテーマを無理に広げ 書きながら

腐り切った マンネリ化に抗う

 

なぜだろう 就労よりも心地よい痛み ずっしりと響いて

イイネ数  に舌打ちしながら書き上がった記事見直し 笑う

 

仕事後の夜に    通勤の供に 楽しめるように

出会った読者のために   誓ったリベンジ

***

 

というわけで今日のブログはここまで。読んでくれてありがとう。

また来週!!